中途入社社員の声VOICE

事務系スタッフ部門現在の仕事の内容は?

社員研修の運営、受講者のサポート業務を行っています。
労務チームで、主に社員の方の入社・退職に関する処理をしています。
営業の方が使用される提案書、チラシなどを作成を行っております。
広報情報審査室という、社外に出す資料を審査する部署で、事務を担当しています。
営業事務として、見積もり処理・請求処理・契約処理など。
契約書の検討・修正、ソフトウェアのライセンスチェック。
電話対応や見積作成、受注から請求処理を行い、営業の方のアシスタントをさせていただいております。
Sky株式会社の拠点工事関係(工事の立会いから、図面作成、事務処理等)
技術部門の事務として、レンタルPCなどの管理や、拠点で新しく業務を開始するメンバーへの対応などを行っています。管理部門が不在の拠点なので、来客対応をはじめとする拠点事務も行っています。
新人研修、内定者研修、インターンシップ等行っています。
営業アシスタントとして見積作成・受注/出荷・請求処理・販売店様への問い合わせ業務等を行っています。
新卒採用を担当しています。
見積もり処理や請求処理、契約の処理など、営業マンのサポート業務を行っております。
資料作成。
事務職(主に書類関係に携わる業務です)。
営業事務として、営業のサポートや見積書や請求書の発行をしております。
自社商品にまつわる事務を担っております。見積から受注、出荷、電話対応など。
自社商品の受注~出荷依頼までの処理や部業務(データ整備・DM発送)等を対応しております。
営業事務
自社商品の提案書・ちらし等の作成、セミナー申し込み管理、自社商品(SKYSEA Client View、SKYMENU)関連の販促業務です。
総務課として電話・来客対応や、働きやすい職場環境作りを行っています。
総務として勤怠や健康診断など、会社の中の管理業務。
ICT管理課にて、主に見積作成や受注処理等を担当しております。
新人研修や社員研修などの運営、内定者の研修やインターンシップなどのヘルプ業務。
お客様の受付対応を行っています。
主に新卒採用の説明会、面接対応、取材同席や面談調整など
外部講師を招いた社員研修の運営、新入社員への研修フォローです。社員の成長のきっかけとなる場に多く立ち会うことができる仕事です。
営業事務職
中途採用担当
見積作成や受発注、請求処理などを行っています。間違いのない処理ができるよう、気をつけて作業を行い、不明点は小さなことでも相談するよう心掛けています。
経費や税務などいろいろさせていただいております。
営業事務として、売上の請求処理を担当しております。
新人研修や社員研修などの運営スタッフ、内定者研修やインターンシップなど講師の方々のフォロー対応、人事考課関連など幅広い業務を行っています。
開発チームメンバーのサポート。
総務として、社内環境の整備や各種事務処理を行っています。
来社されるお客様の受付対応を行っております。
総務課にて、社員の方の異動の際の準備や慶弔業務、来客対応など幅広い業務を行っています。
新卒、中途の採用業務です。
総務として社員の方が働きやすい環境を作っています。
勤怠報告・勤務表チェック・機材管理。
営業アシスタント。見積作成、商品の受発注、売上処理、電話対応など、営業の方を社内でバックアップしています。
総務課にて勤怠管理や慶弔業務を行っています。個人情報を扱うことが多く、責任のある仕事をさせていただいていると思います。
総務課にて電話・来客応対、社員の勤怠管理、事務所の立ち上げ準備などを行っています。
経理課にて売上処理を担当しています。