中途入社社員の声VOICE

自社パッケージ商品サポート部門現在の仕事の内容は?

自社商品の技術フォロー、構築作業。
文教のお客様に対するSI提案、導入業務に携わっております。
社内SEとして、インフラ企画から運用までを担当。
システムの導入を実施しております。
システムの導入を実施しております。
案件の導入や提案業務、保守作業を行っております。
自社パッケージ商品のフィールドエンジニア。
営業と同行して商品説明を行ったり、サーバへインストール作業を実施。
フィールドエンジニアとして、自社パッケージの導入前の提案およびサポートに携わっています。
文教向けのソリューション提案・導入・構築。
自社商品のフィールドエンジニア業務を担当しています。
お客様に対して、自社商品の商品説明や導入支援、導入後サポート等、
業務内容は多岐にわたります。
自社商品(SKYSEA Client View)のインストラクター業務を担当しています。
自社商品であるSKYSEA Client View専任のフィールドエンジニアを担当しております。
文教市場を中心としたSI事業のインフラ構築。
訪問での操作指導、展示会対応、セミナー対応、テキスト作成、プレゼンテーションなど。
自社商品「SKYSEA Client View」のSEとしてお客様先に訪問したり、構築のお手伝いをしたりしています。
・展示会やセミナーなどの対応を通しての、パッケージ商品の拡販活動
・インストラクターとして、パッケージ商品を導入されたお客様先へ伺い、操作説明
・会社イベントのプレゼン対応
製品サポートとして、自社商品の導入・サポートに携わっています。
自治体、文教向けにシステムの導入を行っています。
インフラエンジニアのSIerとして、システムの設計・構築業務に加え、提案業務も行っています。
文教関係のお客様向けにSI提案と導入作業を担当しております。
プリセールスエンジニアとして、主にパッケージソフトウェアの導入前の提案、デモ機の構築、導入時の技術打ち合わせ、ツールの開発を行っています。
インストラクターとして、学校へ赴いてSKYMENUの講習会を行ったりイベントでのプレゼン対応を行っています。
自社パッケージの仕様に関するお問合せ対応や、インストール等の導入作業。
サポートセンターでの顧客対応です。
自社商品の出荷対応をしています。
社内コールセンターにて、SKYSEA Client Viewを導入いただいているお客様に対して製品サポートを行っています。
地方自治体、文教向けシステムの導入・保守を行うシステムチームに所属し、導入・保守作業の作業品質向上を図る施策の提案・実施を行っています。主に作業手順書の整備やドキュメントチェックなどを行っています。
お客様先に常駐して保守業務を行っています。
インストラクターとして学校向けに講習会を行ったり、展示会で自社商品の紹介をしています。
主にエンドユーザー側のシステム設計・構築作業をしております。
自社商品の営業支援と導入およびサポート業務。いかに自社商品を好きになってもらうかを常に考えています。
SKYSEA Client Viewの拡販として、展示員やセミナーの講師対応、ご導入頂いたお客様へのサポート業務として教育支援や保守契約ユーザー様向けにサポートニュースの配信や定期フォロー電話、サポートダイヤル対応を行っています。
製品サポートとして自社製品の導入・サポートに携わっています。
導入後のアフターフォローを中心に行っています。また、Sky株式会社の商品を導入頂く為に、営業マンと力をあわせてデモ機を担いでお客様を訪問することもあります。
現在Sky株式会社で販売している商品のサポートと、サポートで得た情報を新製品に反映させることです。